ジュニアキャンプ・コラム vol.1

こんにちは!

前回のブログでお伝えしたジュニア・キャンプ日記の一回目となります。

文章は付き添いでキャンプに同行した大学生メンバーの日記をベースとしましたので、お気軽にお読み頂ければと思います!

14日(火)

シドニー空港到着!

初めての飛行機、初めての海外、初めてのオーストラリア、たくさんのことが初体験である子供達に不安な様子も疲れも一切なし!

早くもお土産を物色し始める子供達も・・。

空港を出発し、まずはお世話になるSOLLYのお宅の整理整頓から。

海に行きたい気持ちを抑えながら、一生懸命整理整頓する姿に感心しました!

そして早速、WANDAの海でトレーニング。

オーストラリアで初めての海での練習、みんないつもよりもやる気まんまんです!

長旅の疲れを全く見せず、思い切り海を楽しんでいました!

トレーニングの後は、SOLLYがキャプテンクックの降り立った場所まで案内してくれました。

さすがにここではお疲れ模様。

家に戻り夕食を食べ、無事初日終了!

Solly宅の庭にて

15日(水)

この日から、WANDAの海で朝練開始!二日目は、みんな疲れているのか、寝坊する人も・・・。

それでも子供は元気です!

いざ海に入るとみんな疲れを全く感じさせません!

この日は、シドニー市内を観光。電車で市内まで出て、ハーバーブリッジやオペラハウスを見学。たくさん歩き回った1日でした。

文化の違いから少しでも何かを感じることが出来たかな?

16日(木)

3日目にして、オーストラリアの海にも慣れてきたのか、朝練でのスイムもだいぶ上達してきました。

この日は、SOLLYがたくさんのビーチを紹介してくれるビーチツアーの日。その前に立ち寄ったのは、BENNETT(サーフボードのブランド)工場。

普段何気なく目にしているボードですが、実際に作られている現場を見て夢中になっていました!

「作業員の方々、ありがとうございます!」

と感謝の気持ちを持ってくれたのがとても嬉しかったです!

それから、マンリービーチやボンダイビーチなど、たくさんのビーチを見て回りました。

ビーチのメッカと言われるオーストラリア。

その光景は子供達の目に一生焼きつく、眩しい思い出となったと思います!

キャプテン・クックの像前にて

~次回続きます~